BLOG

2021.07.21

a.hという美容室が出来るまで1

ここ最近の休日はひたすら場所探しの日々。

上田市の土地、物件情報と地名にやたらと詳しくなりました。

上田市で土地探している人いたらいい情報ありますよ~(人に紹介している場合ではない)

ネットで出ている情報を見てみたり、

実際に狙っている地域付近を練り歩いて空いている場所を見たり、

歩いている途中で見かけた不動産屋さんに入って聞いてみたり、

あとは友達や知り合い、さらには法務局に行って登記簿もらって調べてみたり。

いい場所があってもなかなか話しがまとまらなかったり、

金額的に予算オーバーだったり。

なかなか進まず、、、。

誰か良い場所あったら教えてください!

そして、仕事がある日はこれまたひたすら創業計画書作り。

融資を受けるために必須な創業計画。

これを練りに練り上げております。

早く場所を決めて建物の計画に入りたい、、、。