BLOG

2021.07.30

美容師になろうと思った日(高校編)

このあたりで、僕のことについてなど少し書いていこうかと思います。

そう、あれは今から22、3年くらい前。

高校生だった僕が兄の影響で長野市の美容室に行って男の美容師さんに担当してもらった時。

なんかカッコよかったのか、優しかったのか、雰囲気がよかったのか、

その人への憧れみたいなものが芽生え、それが美容師に興味を持ったきっかけだった。

のかな。

ちなみにその時どんな髪型にしたかはまったく覚えてないけど。

何度か行ったけど、ちゃんと覚えててくれたのも嬉しかったな。

そんなこともあり、なんとなく美容の専門学校に行こうと思っていた僕は、

卒業できるギリギリの単位を計算し、サボり、補習を受け、遊び、サボり、遊び。

実に楽しい高校時代をすごました。

そして、推薦で無事美容専門学校に早々と受かった僕。

大学受験を控えた友達を横目に、

この頃はまたスケボーにハマり出した時だったので、ひたすらスケボーの日々を送ったのでした。